ブログ

2017.05.23更新

待合室の椅子は無垢のチークです。手で触ってみてください。しっとりした、暖かみのある感触が得られると思います。

スパ用の草履に履き替える際、足裏で無垢のチークのフローリングを感じてください。やさしい弾力性を感じると思います。

院内の多くの家具が無垢のチークです。タイで購入して、船便で運びました。診察中にもかかわらず、患者さんが思わずチークの机を触っているのをよく見かけます。南国の人たちのような人懐こい感じが、チークの無垢材から伝わります。

 

美しが丘メンタルクリニック
心療内科・精神科(たまプラーザ・あざみ野・鷺沼)
 

 

 

2017.05.15更新

ハーブティーでリラックスしてください。器はharioの透明なティーカップです。

ハーブが苦手な方にはグリーンティー(緑茶)も用意してあります。

夏は冷やしたものを。冬には温かいものを提供しています。

初回はスタッフがお出しします。2回目以降はセルフサービスとなっております。

 

美しが丘メンタルクリニック
心療内科・精神科(たまプラーザ・あざみ野・鷺沼)
 

 

2017.05.15更新

クリニック内ではスパやオイル工場で直接購入した、エッセンシャルオイルをアロマポットで焚いています。

レモングラス、ラベンダーなどのオイルを使用しております。ほのかな香りをお楽しみください。

また、診察室にある石鹸はブラックライスを使用しており、めずらしい黒い石鹸です。

お手洗いにはレモングラスの石鹸がおかれています。アロマ石鹸のの香りも感じてください。

 

美しが丘メンタルクリニック
心療内科・精神科(たまプラーザ・あざみ野・鷺沼)
 

2017.04.27更新

院内にはタイのスパで使っているヒーリングミュージックを流しています。

マンダラスパ、シェラトングランデスパ、バンヤンツリースパなどで流れている曲です。

眼を閉じるとアジアンスパで施術を待っているときのような、ちょっと贅沢な気持ちになれると思います。

 

美しが丘メンタルクリニック
心療内科・精神科(たまプラーザ・あざみ野・鷺沼)
 

2017.04.23更新

タイのリゾートホテル&スパを参考に、伝統的な建築様式、デザインを取り入れています。

フローリングや家具はできるだけ無垢のチーク材を使い、暖かみのある空間にしました。

できるだけ間接照明を使い、ほのかな明るさを大事にしました。

パキラ、ヤシなどの植栽も南国のリゾート気分にさせてくれます。

 

美しが丘メンタルクリニック

心療内科・精神科(たまプラーザ・あざみ野・鷺沼)

 

2017.04.23更新

五感で感じるリラクゼーション

これがクリニックを作る際のテーマでした。

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚

五感で感じること

タイのスパで体験したものを再現できるのか?

開業前に5回もタイを往復し、現地で家具、雑貨を買い付けてきました。

 

 

美しが丘メンタルクリニック

心療内科・精神科(たまプラーザ・あざみ野・鷺沼)

 

 

  • 診療のご予約 045-909-0220
  • 診療のご予約
  • tel_sp.png
google-site-verification: googlee965fbb7708ac11d.html