ブログ

2017.09.07更新

待合室の天井から吊られているパーテーションは元CIAのスパイだったジムトンプソンが創業したタイシルクのお店のもの。

本店で買い付けた布をたまプラーザの裁縫屋さんにタイで買ったハンガーに縫い付けてもらいました。上質のシルクの光沢を見てください。引っ張ると外れてしまうので触らないでくださいね。

 

美しが丘メンタルクリニック

心療内科・精神科 たまプラーザ

 

 

2017.09.07更新

海外駐在中の方が、一時帰国中に受診されることがよくあります。

欧米をはじめ、世界中からいらっしゃいますが、中国とタイの方が多いです。

タイが多いのはホームページをみて、私がバンコクの病院に勤務した経験が

あることを知ってのことと思います。

私がバンコクにいた12年前はまだ 日本企業がアジアの覇権を握っていたのですが・・・・

中国企業に日本企業がどんどん買収されるなんて・・・想像もしていませんでした。

栄枯盛衰・・・

駐在員の方の職場環境もたいへんになってきていると思います。

私は東南アジアNO。1の医療グループの中核病院に勤めていましたので、その経験が

診療にもいかせるのではと思っています。

 

心療内科・精神科 たまプラーザ

美しが丘メンタルクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.09.07更新

洗面所に掛けてある白黒写真。

タイのカオサンロード(安宿街)で取った写真です。

少女が路上で髪結いをしていました。

診察室のカラー写真は同じカオサンで欧米の若い女性の髪結い姿です。

なつかしい。バックパッカーの聖地だったところです。

 

美しが丘メンタルクリニック

青葉区 たまプラーザ 心療内科・精神科

  • 診療のご予約 045-909-0220
  • 診療のご予約
  • tel_sp.png
google-site-verification: googlee965fbb7708ac11d.html